« 菫とシュンラン探索〜筑波山麗をのんびりと | トップページ | 筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その2 »

2017年3月20日 (月)

筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その1

今回18日~19日と筑波山花散策だった、18日はハナネコノメがそろそろ咲き出したかな?と在処へとココロスキップで尋ねて見たんだわ。

ここんとこ暖かかったから沢沿いの斜面にはビッシリ咲いとるべっ、とイメージ膨らませたね。
んで腕まくりでハンドル握り、せっかちにアクセルを踏んださ〜(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
001
□まず沢辺を覗きこんだ、あれぇ?〜花がすくねぇ!しかも陽当たりのいいポイントは赤い葯も落ちて終盤だw〜用意した長靴に履き替えて沢に下り水辺を探索。
なんだかなぁ〜付近が崩れたりして随分と荒れちゃって株が少なくなってるわ。
そんなことを確認しながらポチャポチャと沢辺を行ったり来たりしてたら、なんだなんだ片足平が冷たくなってきたではないか、おい!長靴底から水が浸入ってことかい〜(´;ω;`)ウウ・・・

しかーし、靴下の冷たさを余所に沢辺を奥まで辿りきキャワいいハナネコちゃんをいくつかゲットしたさ。
先ずはそのハナネコノメから並べまひょ〜(*゚▽゚)ノ
 ※陰の株はまだ蕾が多かった、これからが花盛りだろうね〜
002 006
□沢辺には他の種類も咲いてて踏みそうになるので足場を選びながら探索したわ。
おなじみのニッコウネコノメ、ムカゴネコノメ、ネコノメソウ、ユリワサビ、そして林道を行けばタチツボスミレやアオイスミレが待ってました〜( ^ω^)おっおっおっ
004_2 005 003
□筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その1でしたっ、m9(^Д^)/

|

« 菫とシュンラン探索〜筑波山麗をのんびりと | トップページ | 筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585452/65043558

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その1:

« 菫とシュンラン探索〜筑波山麗をのんびりと | トップページ | 筑波山のハナネコノメとコセリバオウレン・2017〜その2 »